2012年5月4日金曜日

『スライムもりもりドラゴンクエスト3』か『スーパーマリオ3Dランド』を買おうと思...

『スライムもりもりドラゴンクエスト3』か『スーパーマリオ3Dランド』を買おうと思っとるんだが、ストーリーとやり込み要素など合わせるとどちらの方が飽きにくいですか?




スラもり2はかなりハマってスライムを全て見つけ、そのあとも少し遊べました。



Newスーパーマリオブラザーズもかなりハマりました。スターコインを全て集めました。



これらを踏まえた上でどちらがオススメかも教えてください!!







どうもスラもり3を持っているものです。

スラもり2もNewスーパーもやりました。

質問者さんと同じ感想ですね。



まずスラもり3は冒険の目的が変わっています。

1、2では奪われた仲間100匹をみつけだす。ですが、

3は奪われた7つのオーブを探す訳です。

仲間は誰も奪われず町もそのままです。

そして戦車バトルから船バトルに。

あと船のパーツも組み替えられるように。



3Dランドはスターコインではなくスターメダルというらしいです。

1コースにやはり3つ。

コースはマリオギャラクシーみたいな感じのも多々あります。

ブーメランマリオというのもあるらしいです。

あと敵キャラもだいぶ増えています。

例1タワークリボー

例2メラゴン

などなど



さて本題の飽きやすさはスラもりのが飽きやすそうです。

しかしやりこみ度はスラもりのがありそうです。

Newスーパーは☆3つは以外にすぐできましたが

スラもり2は完クリは難しいです。ももんじゃなどを100匹町に運ぶなど。

ですので個人差はありますが僕的には

飽きにくいのはスーパーマリオ3Dランド、

やりこみ度が高いのはスラもり3

だと思います。長々と失礼しました。

お役にたてれば光栄です。



~補足について~

スラもり3のやり込み要素はまだいまいちわからないんですが、

おそらくラスボスがいるでしょう。

たぶんラスボスを倒した後もダウンロードコンテンツ

などで買い物などをしてデッキや船を強くしたり、

解決していないクエストをすべて解決したり、

魔物を全部100匹町に連れて帰るなどなど

いわゆる完クリの道がやり込み要素ではないでしょうか?



しかしおそらく一般的なオススメはマリオでしょうね。

質問者さんが3DSソフトをどれほど持っているかわかりませんが、

まだそれほど持っていないならマリオがオススメです。

マリオは当たりはずれが少ないと思います。

スラもりは前作とはだいぶ変わっていますから、

好き嫌いがあると思います。

なのでオススメはマリオです。でもスラもり3も僕は面白いと思います。

長々とすいませんでした。








マリオランド3Dは 表ステージは 簡単に クリアできます



裏ステージは 難易度が高いです



後 スターメダルは ストーリーに 関係しているので 見つけたら とる方がいいですよ





スライムは わからないので

0 件のコメント:

コメントを投稿