2012年5月8日火曜日

ニンテンドDSのニュースーパーマリオブラザーズとマリオカートをやったことある人...

ニンテンドDSのニュースーパーマリオブラザーズとマリオカートをやったことある人は3DSのスーパーマリオシリーズもやろうと思いますか?ぶっちゃけ、個人的にマリオゲームファンなんですけど、3DS本体買ってやる

ほど、おもしろいというかDSのより全然おもしろいですか?マリオとかPSのクラッシュバンディークー(これがパクリなんじゃないかと思うほど似ています)が好きなのですが、同じような内容のゲームはしたくないとつねつね思っています。







スーパーマリオ3DSはこれまでのマリオシリーズとはかなり違いますね。

空間はマリオギャラクシーなどの3Dで表現されています。

プレイ感覚としては2Dのマリオと同じような感じで違和感なく遊べます。



これまでにないギミックもたくさんありますし、マンネリとは言わせない

面白さがありますよ。

何もかもが新しい訳ではなく、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ3」を

モチーフにしたステージやゼルダっぽいステージもあります。



「クラッシュ・バンディクー」も名作ですが、あれとはまったくの別物ですね。








マリオ3Dランドはニューマリオとは全然別物。

面白さが違うのでどっちが上とは言えない。

でも3dランドは2Dマリオと3Dマリオを融合させたような感じで新しい感じ。



マリオカートは空飛べたり水の中潜ったりとかかなり進化してる。

ネット対戦やすれ違い通信の充実に加え

3D表示はマリオカートと相性抜群。

マリオカートDSにはマリオカートDSの良さがるけど



3DS買ってでもやる価値はあると思いますよ。







パクリだと思うならちゃんとタイトル覚えてやってください。

クラッシュバンディクーです。

ぶっちゃけてしまえば、ファミコンの頃からずっと同じ様な内容なんで、同じ様な内容のソフト買いたく無いなら買わない方がいいです。

そもそも、ピーチさらわれた→クッパぶっ飛ばしにいこう って流れしかほぼ無いですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿