2012年5月7日月曜日

wiiを購入しました。

wiiを購入しました。

主人と一緒に楽しめる事がしたくてwiiを購入しました。

そこでお勧めソフトを教えて下さい。



マリオが好きで「Newスーパーマリオブラザーズ」か「スーパーマリオギャラクシー2」で散々悩んでギャラクシーを買ったのですが、どちらが面白かったかなどの意見もお聞きしたいです。



1人で楽しめるもの2人で楽しめるのもいろいろ教えて下さい。

よろしくお願い致します。







Wiiソフトは中々売れ行きがマリオに集中していて面白いけど埋もれてるのが多いと言われてます。本当に面白くないのもありますがw



・NEW VS ギャラクシー2

個人的にはギャラクシー2ですが、NEWマリオは4人まで同時プレイが出来るので、お二人で楽しむのならNEWマリオが良かったのでは?と思います。ギャラクシーの浮遊感とかアトラクションのワクワク感は凄いですがね!w



個人的に面白かったのを厳選?してみました。他にもいろいろとありますが・・・探してみてください!



・マリオカートWii ※1~4人用 レースゲーム

ソフトにWiiハンドルってのが付いてる楽しいレースゲームです。インターネット環境もあれば手軽に無料で世界の人達と対戦が楽しめるのでお勧めです。ハンドル付いてるので操作も分かりやすいですよ。一人でも二人でも楽しめます。4人同時プレイできますが、画面が分割されていくので、大きい画面が欲しくなりますw

嵐の出てるCM

http://www.youtube.com/watch?v=aZNmCC9st7I



・朧村正 ※一人用 アクション

移動が面倒になることもあるが、爽快なアクションと秀逸なシナリオ、PS3などとはまた違った美しいグラフィック。和風が好きならぜひ。

http://jp.youtube.com/watch?v=1Srupq1x1Ok



・ルーンファクトリーフロンティア ※一人用 アクションRPG

ファンタジーの世界で戦闘と農作物を育てて村のみんなと仲良くする物語、面白い

プレイムービー 村人との会話と戦闘シーンがあります~

http://www.youtube.com/watch?v=72iUrGlnClk



・ウイニングイレブン プレーメーカー2010 ※1~2人用 サッカー

サッカーが好きならぜひ! 単純なことならスグ出来ますが、対戦すると操作覚えるよりサッカーとしての戦略が求められてきますよ!ネット対戦もできます。

http://www.youtube.com/watch?v=OkOAEotcQRs



・スカイ・クロラ ※一人用です フライトシュミレーター

Wiiリモコンならでわの操作で、プロペラ機のふわふわした浮遊感が感じられる楽しいソフトです。このゲームして逆に原作映画のスカイ・クロラが気になりました。

プロもムービー

http://jp.youtube.com/watch?v=vNHposYqniU



・斬撃のレギンレイヴ ※一人用 アクション

色々と不満点はありますが、それを打ち破る爽快感が魅力! ネット繋ぐと4人で協力プレイも!

http://www.youtube.com/watch?v=q-5IUnwojig



・みんなのオススメセレクション

Wiiでネットにつなげると、みんなの任天堂チャンネルってのが使えます。そこでは自分がプレイした(10時間以上だったか?)ものを評価でき、評価の良かったタイトルから今9タイトルが2800円で出てます。評判いいのが安く出来るので検討されてみては?ただ、実際評価高かったんでしょうが、テイルズは続編なので注意。自分が投票した朧村正入っててうれしい。

おすすめセレクションHP

http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/index.html





今後発売で個人的に注目してる奴



・ゼノブレイド ※一人用 RPG 6月10日発売予定

巨神の骸が冒険の舞台! 広大なMAPを細かいところまで作りこんであるみたいで楽しみ。

Xenoblade ゼノブレイド 紹介映像 Latest Trailer

http://www.youtube.com/watch?v=89cevUuWR_A



・HOSPITAL.6人の医師 ※一人用です アドベンチャー 6月17日発売予定

6人の医者それぞれの物語で、医療行為をゲームにしてある珍しいジャンルですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=e0JlJY93zzg&feature=PlayList&p=39146...





他の方も進めてますが、WiiFit+いいですよ ゲームと言うよりは体操ソフトの感覚ですが、私はこれで「ヨガ? (≧m≦)ぷっ!」から「ヨガっていいなぁ('∀`)ノ」になりましたw



昔こんな答えもしてました。 バイオの進め

鈴木史朗が「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」をやってみる2 ダークサイドクロニクズのプレイ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235429202








バイオハザード4ですね

グロイのが苦手ならオススメしませんが

4になるとほぼ人殺しゲームって感じですね 昔のように「ゾンビ」ってかんじがないですから ちなみに一人プレイ用です

wiiフィットプラスなんかもいいですよ

場所をとって少し高めです・・・ でも二人とか大人数でやるには楽しいですよ

モンハン3も楽しいです

通信も出来ますし、最近なんかでは3の中古ソフトは2000円ぐらいにとても安くなっています



まあ、自分が楽しいと思えるやつがいいと思います!







僕のおすすめは『428』と『戦国無双3』と『ゼルダトワプリ』ですね。







wiifit+やってます。一家4人で。ヨガ、筋トレ、遊びながら若干の体力増加もあるし面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿