2012年5月7日月曜日

私はマリオで、スーパーマリオギャラクシーを買おうと思っているのですが、スーパ...

私はマリオで、スーパーマリオギャラクシーを買おうと思っているのですが、スーパーマリオギャラクシーって1と2があるじゃないですか、私はどっちを買おうか迷っているのですが、スーパーマリオギャラクシー2って

1の完全な続編ですか?また、もしも両方買った場合1からやり始めなければいけないような話の流れなのですか?悩んでいるのでよろしくお願いします。







自分は2からやる方がおすすめです。2の方は解説DVD付きで、操作方法が分かりやすく説明してあります。なので初めての方でも楽しめます。1と2はストーリーがつながっていないパラレルワールドですので2から買っても全然問題ありません。2をやりこんでから1に挑戦することをおすすめします。勿論1をプレイしてから2をやってもいいと思います。








1からでも、2からでも大丈夫です。

ピーチがクッパに連れ去られて、マリオが助けに行くという設定は同じですが、ストーリーは1と2では違います。

もし、2をプレイしたい場合は、一緒についてくるDVDをご覧になれば、大方分かると思います。

〇1のいいところ

・ボリュームがあって、やりがいがある。

・海の星、玩具の星、火山の星など、沢山の星がある。

〇2のいいところ

・アシストプレイで、できることが多くなった。

・ヨッシーが登場!

わたしが好きなのは2の方ですね。でも、両方とも楽しいし、何よりBGMがすごいですよ!







マリオギャラクシー2は、1で消化不良を起こした開発者がまたまだ発想を生みだせると意気込んで作った作品と言われています。

開発者の試みは一からの再開なので、1の続編ではありません。パラレルワールドです。

ただ、1をやっていた方が2のエンディングは興味深く見れそう。







続編といえば続編ですが、前作とあまり関係がないので2からはじめてもいいとおもいます。また2はマリオ以外にヨッシーも使えるので楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿