2012年5月7日月曜日

ドンキーコングリターンズについて ニュースーパーマリオとギャラクシー2は持って...

ドンキーコングリターンズについて

ニュースーパーマリオとギャラクシー2は持っています

マリオとドンキーのキャラが違うだけで、やってること(ジャンプとか?)は

一緒なんじゃないの?と思うのですが違いますか?

子供がクリスマスにサンタにお願いしてるようです。

無知な母からすると一緒じゃないって感じなんです。

1年に1回のことなので叶えてあげたい気持ちはあるのですが

キャラクターが変わっただけでやってることが一緒なら違うものにしようかと・・・







食材は同じでも、味付けや調理方法が違えば、まったく違う料理になるのと同じだと思います。



「ドンキーコングリターンズ」「ニュースーパーマリオブラザーズWii」「スーパーマリオギャラクシー2」は同じアクションゲームというジャンルです。確かに同じように見えるかもしれません。でも、さまざまなアイディアや演出で、それぞれ違ったおもしろさを引き出していると思います。



他のゲーム、たとえば「Wii Sports Resort」や「マリオカートWii」のようなゲームを示して興味を持つようなら、そういうソフトをプレゼントしても良いかもしれません。でも、やはり「ドンキーコングリターンズ」が良いということなら、無理に別のソフトにしなくても良いと思います。



// 好みや関心が変われば、自然と他のゲームもするようになると思います。



ところで、既にお持ちの2つのゲーム、それと「ドンキーコングリターンズ」も、2人で同時に楽しめるゲームです。もしまだでしたら、親子で楽しんでみるとまた違った感想を持つかもしれません。





参考までに。



「ドンキーコングリターンズ」

http://www.nintendo.co.jp/wii/sf8j/index.html





tos.








いやいや全然違うと思いますよ(^-^*)/

CMを見ただけの僕が言っても説得力は無いとおもいますが笑



ドンキーコングすごい楽しそうです

サンタさんにお願いするお子さんの気持ち分かります



もし別のソフトをお考えなら

太鼓の達人はいかがですか?

みんなで汗をかきながら楽しめると思います



よいクリスマスを



kagami

0 件のコメント:

コメントを投稿