2012年5月6日日曜日

買うならどれ? マリオBros.Wii or マリオギャラクシー or ゼルダ伝説トワイライトプリンセス

買うならどれ? マリオBros.Wii or マリオギャラクシー or ゼルダ伝説トワイライトプリンセス

・NewスーパーマリオブラザーズWii

・スーパーマリオギャラクシー

・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス



の3つのうち、みなさんならどれを買いますか?

または、どれをオススメしますか?

または、このうち知っているゲームについて感想など教えてください。



値段は考慮に入れないでください。



それを選んだ/オススメする理由や、

各ゲームの長所・短所もできるだけたくさんお願いします。知っているものだけでもいいです。お願いします。



ゼルダの伝説に関しては、時のオカリナ(表・裏)、風のタクト、夢幻の砂時計とやってます。

マリオの2つは友達の家でやったことはあります。

因みにスーパーマリオ64、サンシャインはやりました。

だからどれも初心者ではないです。

持続性、高めの難易度、アイデアの面白さや新鮮さ(操作や謎解きなど)、達成感、やりこみ要素、クリア後の要素などを重視したいです。

あと家族内ではゲームを一緒にやる人はいません。

あと高校生です。(笑)







質問者さまのその条件からしたら、やっぱりゼルダの伝説がいいと思います。

実際に持っていて、やり込みましたw



長所を説明すると

・ゼルダの伝説シリーズ特有の謎解きが楽しい。

・過去の作品の要素も一部取り込まれていて、過去作をやっている人なら楽しめる。

・Wiiリモコン操作なので、リアリティと臨場感が味わえる。

・進んでいくと奥義を習得でき、戦闘もより楽しめる。

・綺麗な画質なので、ワクワクする。

・ハートのカケラはもちろん、様々なサブイベントがあり、やり込み要素はバッチリ。

・ゼルダ姫がとても美人。

くらいです。



短所だと

・Wiiリモコンのため、腕が疲れやすい。または、人によっては操作性が悪い。(長所も短所になりえるということです。)

・ゲームの雰囲気が暗いので、わいわい楽しめる感じではないです。(ムジュラみたいな雰囲気)

・これまたリモコンのため、電池の残量が少なかったりすると感度が悪くなるかもしれない。

だいたいこれくらいです。



一人で黙々とやるにはもってこいの作品でしょう。

Wiiなだけあって迫力もありますし。

ゼルダの伝説シリーズが好きなら、やって損はないでしょう。








普通にゼル伝



他の回答者さんがメリットデメリットを書いてるので

マリオのメリットデメリットを書いてみますね



ギャラクシー

持続性☆★★ 難易度☆☆★ アイデア☆★★ 達成感☆★★ やり込み☆☆★ クリア後☆☆★



マリオ

持続性★★★ 難易度☆☆★ アイデア☆☆★ 達成感☆★★ やり込み☆★★ クリア後☆☆☆



マリブラはファミ通などの評価高めですが個人的にクリア後の要素ゼロです

0 件のコメント:

コメントを投稿