2012年5月7日月曜日

DSでおススメのゲームがありましたら教えて下さい。

DSでおススメのゲームがありましたら教えて下さい。

今までプレイしてきたのは



PS↓



ドラクエ5

ドラクエ7(かなりやり込み楽しめた)

ドラクエ8(映像がドラクエっぽくなくてビミョーでした。

ファイナルファンタジーⅩ(つまらなかった)

テイルズオブデスティニー2(まぁまぁ楽しめた)

ヤンガス少年(すごいイラついたけど何故かハマった)

トルネコの3(スゴイつまらなかった。)

鬼武者(一言で言うと微妙で二度とやりたくない)

キングダムハーツⅠ、Ⅱ(楽しかった)



任天堂wii



スーパーマリオギャラクシー(普通だった)

wii Fit(すぐに飽きた)

ペーパーマリオ(とても楽しかった)



北京オリンピック(ちょっと楽しいけど疲れた・・・筋肉痛)

マリオカート(まぁまぁでした。)←キャラクターが可愛かった。



あとは、チョコボの不思議ダンジョン(簡単すぎた)などです。



おススメのDSソフトがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。







ゼルダ系は、どうですか??

あと、マリオ系など♪

私は、ゼルダの伝説夢幻の砂時計をもっていますが、

けっこうあきませんでした♪

マリオ系もあまりあきないし面白いですよ★

私はニュースーパーマリオブラザーズとマリオカートとマリオパティーをもってます。

でもマリオカーとはけっこうあきちゃいます;;

のんびりとやるなら「おいでよどうぶつの森」とか「とんがりボウシと魔法の365日」がいいかもしれません!!

おいでよどうぶうの森は、お母さんも私の友達(小中学生)もあきずにたのしんでいますよ♬

参考にしてくださいね^^








やっぱ「マリオ64DS」です!!!!!!!!!!!!!!

↓ホームページ↓

http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/







パワポケ7がオススメです ストーリーモードはぼうけんRPGみたいなので面白いです 野球好きじゃなくても楽しめます







FF(ファイナルファンタジー)なんてどうでしょう?

アクションゲームですし、とてもオススメで、とてもハマります^^



一度中古などで購入してみたらどうでしょうか?







やっぱ~キングダムハーツでしょ。







FF3はいいですよ。「ファイナルファンタジー3」。

特にFC版やってると、オープニングムービーの時点で感度のあまり涙目になれます。

3D化と個性付けされた光の戦士達に違和感がなければどうぞ。



あと、携帯ゲーム機はやっぱFEですね。

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」です。

こちらはリメイク作で、いい感じに今風アレンジが効いてます。

ただ、タイトルが暗黒竜~だからBGMもFCの頃のアレンジが聞けるとワクワクしてたのに、SFCの「紋章の謎」の方のBGMがベースになってたのは残念でしたが。



移植でほぼSFCのままですが、「フロントミッション」は現代にも通用する面白さです。



………レトロゲーマーですな、俺。



※FC=ファミリーコンピュータ、通称ファミコン

※SFC=スーパーファミコン、通称スーファミ







ドラクエ、ポケモン、キングダムハーツ、とんがりぼうしと魔法の365日かな







メトロイドプライムハンターズ〔シューティング FPS〕は飽きないし対戦相手がいなくてもコンピューターとできます。 ワイファイが出来るとさらに楽しいです。







DSでは、どうぶつの森、ニュースーパーマリオブラザーズ、パワプロ10、ポケモンプラチナ、ドラクエ4。



PS2では、バイオハザード、モンスターハンター。



wiiでは、大乱闘スマッシュブラザーズX。がおすすめです。







逆転裁判123は、いいと思いますよ。

でも、4はオススメできません。







短文失礼します。ポケモン不思議のダンジョン 空の救助隊がいいと思いますよ。理由は発売されたばかりですし、前作をプレイしてみて難易度がやや高めで飽きにくいからです。







DS すばらしきこのせかい ゼルダの伝説夢幻の砂時計 ポケモンプラチナ

どうぶつの森 がオススメです!



「すばらしきこのせかい」これは、やらないと損ですよ!DSで1番オススメです!

音楽・戦闘・ストーリーがとてもいいです。やり込み要素もたくさんあるのでやってみてください!







RPGをよくプレイなさってる様なので。

セブンスドラゴン(ダンジョンrpg)は如何でしょうか?

チョコボダンジョンよりはだいぶ難しいですし、賛否両論ありますが割と売れていますよ。絵は世界樹の迷宮と同じ方が書かれたみたいです。ボス級のドラゴン(敵)が666匹もいるので長く楽しめると思いますし。世界樹の迷宮シリーズはセブンスドラゴンとよく似たタイプのゲームですが、プレイした事ないので省かせて頂きます。



個人的にテイルズオブハーツもお勧めします!フェイスチャットも豊富でOPムービーも綺麗ですし、サブイベントがかなり多いですよ。アニメムービーとCGムービーがありますが断然アニメをお勧めします!CGは値崩れしていますが、FFみたいでちょっと違和感ありますのでテイルズが好きな方はアニメムービーが良いです。



最後に・・パズルゲームが好きなら、立体ピクロスはお勧めですよ。350問以上収録されており+wi-fiを使えば毎週問題がダウンロード出来ます。







レイトン教授シリーズなんかはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿