2012年5月7日月曜日

マリオギャラクシーが難しい~と思う女子におすすめなゲーム教えてください!

マリオギャラクシーが難しい~と思う女子におすすめなゲーム教えてください!

大人になってからゲームを始めた三十路です。



マリオゲームのビジュアルと夢のある世界が大好きなのですが、実際はステージを進むにつれ容赦なく

上がる難易どにいつもヘトヘトです。

ハニーキングダムとか、ペンギンとレースとか、ほのぼのした面は操作が難しくても楽しいのですが、

クッパの面や火の面などは怖いし難しいし、動画を事前に見ておかないと恐ろしすぎてプレイをためらいます。



難易度レベルが、最初のギャラクシー(エッグプラネット、ハニーキングダムなど)程度のゲームを

もう少しハラハラせずにやりたいなあと思ってるんですが、いかにも子供向けの簡単そうなゲームも嫌なので

困っています。



こんな私がやるといいゲームはなんでしょうか?



ゲーム機はwiiです。ビジュアルがかわいいもの希望です。



希望ジャンルは、一応アクション?

何が自分が好きなのかもあまりわかってないのですが、

「動物の森」などの、のんびりゲームや、育成ゲームは向いてなさそうです。

あと、RPGも苦手です。





いくつか自分でも考えているので、見ていただいてご意見うかがいたいです!↓





考えているのは以下のゲームです:





1.ゲームキューブのコントローラーを買って「ルイージマンション」⇒ビジュアルが最高!あと、人によっては「簡単すぎてすぐ終わっちゃう」とレビューがあったので、私レベルにはいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

コントローラーを買わなきゃいけないので、背中を押していただきたいです!



2.ちびロボ⇒プレイに忙しすぎず、まったりしすぎず適度に動きもあって楽しめるかなあと思いますがどうなんでしょうか。

wii版も出ていることですし!



3.ピクミン⇒なんだかよくわからないけどおもしろそう。昔から気になっていました。でも、結構イライラするゲームなのでしょうか。





この3つ程度です。



私のようにマリオ好きだけど難しすぎる!と思っていらっしゃる方がいたらご意見うかがいたいです。



よろしくお願いします。







スーパーペーパーマリオはどうですか?

攻略サイトや、攻略動画も沢山ありますよ。








ピクミンについてしか答えられませんが…



ピクミンは、「主人公の宇宙飛行士が不慮の事故に遭遇し、各地に散らばってしまった宇宙船パーツを集める」という内容のゲームです。

私は別にイライラするゲームだとは思いませんでした。

ただ、謎解きと言いますか、ゼルダの伝説のような要素が少し入っていると思いますので、その手のゲームが苦手であればすこしイライラするかもしれません。

でも基本は敵を倒したりするアクションゲームですよ。

戦闘はコマンドではなくリアルタイムです。

また剣や盾などのアイテムは一切登場しません。

というか、このゲームに「アイテム」という概念が存在しません(ピクミン2には多少、アイテムのようなものが出てきますが。)

集めるのはパーツだけ。必要な時だけ敵と戦えばいい。

とてもシンプルでいいゲームだと思いました。

ただ、ゲーム中にサブイベントなどがありませんので、やりこみをするには少し物足りない感があります。

また、「一定時間でどれだけピクミンを増やせるか」という内容のミニゲームが一つ(本編をある程度進めるとプレイ可)ついています。



続編の「ピクミン2」もありますが、初めてプレイする方には「ピクミン」をお勧めします。

ピクミン2は、一作目の続編ですので、やはり前作をプレイした方向けに作られているからです。

いきなりピクミン2をプレイしても十分に楽しむことが出来るでしょうが、やはりお勧めは

ピクミン→ピクミン2 です。

しかし、クオリティはピクミン2の方が高いと思いました。







ドキドキとワクワクにのギャップも楽しめるのも、おもしろさなのですが。まぁそこは個人差なんですかね。



ピクミンは以外と難易度高いですし、不気味なエリアの探索も多いです。

また、一見アクションですが戦略シミュレーションの要素が強いので、人によっては受け付けません。



チビロボは良いと思いますよ。難易度面もそこそこで「あそこにいけないかな?」「こんな所にもいけるのか!?」みたいなバランスが素敵です。

ただゲーム性はアクションというよりは、アドベンチャーかな。



ルイージマンションは未プレイなのでなんとも。



ファンシーな雰囲気が好きなら

エレビッツ

もお勧めです。一人称視点のアクションシューティングです。

3D酔いがかなりキツめなので3D耐性があるのであればお勧めです。











マリオシリーズではないですが、毛糸のカービィがいいですよ(・∀・)



クリア自体は簡単ですが、アイテムをコンプしたりビーズを一定数集めるということで難易度を調整出来るゲームです

キャラはかわいくて、ワールドはカラフルながらフェルトや布で温かみがあって、見ているだけで楽しいです



オススメです(b゚v`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿