2012年5月6日日曜日

スーパーマリオギャラクシー2について☆ 何度かこちらに質問させていただき、スター...

スーパーマリオギャラクシー2について☆

何度かこちらに質問させていただき、スター241コまで集めることができました!!


最後のチャンピオンシップギャラクシーのライフ1でクリアしなきゃいけないとこがどうしても上手くいきません…。

特にスターリング手前にある電線みたいなところに絶対当たってしまいます↓

何かコツはありませんか?

よろしくお願いします!!







こちらの動画をご覧ください。youtubeです。

http://www.youtube.com/watch?v=sgFwaD1SR1Y



動画を見てわかると思うのですが、雲マリオで進む所はバック転を駆使して進みます。

雲マリオで足場を作り、そこからバック転で雲✿に触り(?)雲の足場を一つ作って☆へ。



レッドブルーは難しいです!私も苦戦しました。

まず、絶対にやらないといけないのは、雲マリオのままでいる事です。

あと、なるべく無理をしない事です。無理をすると上手くパネルに着地出来なかったりします。

あと、出来ればなんですが、雲を使ってショートカットをしましょう。

ショートカットは走り幅跳びをしてからです。

あと、このショートカットをしたあとで雲を作る事になるので、雲の数やパネルの位置に気をつけてやりましょう。



無限1UP法★

・でっかでっかギャラクシーのでっかいノコノコの甲羅の上でキープすると無限に出来ます!←説明下手



私に出来ることはこれぐらいですが・・・お役にたてれば幸いです。説明が下手すぎてすみませんm(__)m








5番目のエリア(スターキャプチャーエリア)の最後の部分のことでしょうか。



まずは、最後から3つ目のスターキャプチャーで止まります。パタクリボーのタイミングを見て(最後から)2つ目のスターキャプチャーにつかまり、近づいたらAボタンを離します。

『シナリオ1』ではその先にコインがあり、それが取れたと同時にスターリング前のスターキャプチャー(最後のスターキャプチャー)に近づけば辿り着きます。このコインの位置はビリビリレール(電線)の横です。

『いたずら彗星』ではコインがありませんが、ビリビリレールの横を通り過ぎた時にスターキャプチャーに近づきましょう。



もしスターキャプチャーの操作がうまくいかない場合は、『シナリオ1』やワールド5「イナズマの雲海ギャラクシー」の『グリーンスター その1』、ワールド6「マグマモンスターギャラクシー」の『グリーンスター その1』で練習してみましょう。





(補足を見て)

言葉だけの説明であまり伝わらないかもしれませんが・・・



なるべくスピンを使わずに進みます。

リングビーマーのビーム攻撃は、垂直ジャンプでかわして進みます。

次の足場に進むのは、(前のリングビーマーの)3回目のビーム攻撃が終わってから移動します。この時幅跳びで進むと、すばやく進めていいと思います。

2つ目のリングビーマーからはオタロックも加わるので、ビームをかわす時に(同じパネル内で)少し移動してかわすといいでしょう。

ただし、4つ目のリングビーマー付近は崩落パネルしかないので、すばやく抜けるのも1つの手です。



3つ目と4つ目のリングビーマーの途中で1度スピンして、パネルを入れ替えておくといいでしょう。

もしこの時点で雲が残っていれば、このあたりで雲を使い空中に逃げるのがいいと思います。



因みに私は、ハンマーブロス地帯を抜ける為に必ず雲を残していました、レッドブルーパネルエリアで落ちそうになったときにこれで助かる可能性もあるので。



こんな感じの説明くらいしかできません、ごめんなさい。

youtubeやニコニコ動画でプレイ動画があれば、参考にするのも1つだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿