2012年5月7日月曜日

まったくゲーム経験がなく、スーパーマリオギャラクシー2を購入しました。保存す...

まったくゲーム経験がなく、スーパーマリオギャラクシー2を購入しました。保存する(セーブする?)方法がわかりません。ゲーム中に+ボタンを押しても、「セーブしてやめる」が現れてくれません。ある程度、場面

(シナリオ?)が進まないと保存ができないのですか?単純に、ゲーム途中で終わりたいときはどうすればいいのですか?もし、3人分、セーブファイルを作成した後に、4人目が最初からプレイしたい時はどうすればいいのですか?







セーブができるのは



ワールドマップ画面

星船マリオにいるとき

ステージをクリアしたとき(自動的に)

の3つです。

ステージにいるときはセーブはできません。

+ボタンを押して「セーブしてやめる」でセーブできます。





セーブファイルは3つしか作れないので4人目の人が最初から始めるには不要なデータを消すしかないですね。








ステージをクリアしたときに自動的にセーブされます。

ステージの途中でセーブすることはできません。

もし星船マリオの上にいるなら、+ボタンで「セーブして終わる」を押して下さい。



セーブデータは3つしか作ることができません。4つ目を作りたいときは、一つ不要なファイルのデータを削除して作るほかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿