2012年5月8日火曜日

毛糸のカービィとマリオギャラクシー2

毛糸のカービィとマリオギャラクシー2

どちらを買おうか迷っています。買うポイントとしては



・2人以上で遊べる

・大人がプレイするのでそれなりの難易度がある



この2点です。カービィはDX、マリオは最近ではニュースーパーマリオブラザーズwiiをしました。

ギャラクシーはプレイしたことありません。



当初カービィを買おうと思っていたのですがサイトを見たりプレイ動画を見てると

ゲームオーバーがなくかなり簡単そうです。

レビューでも子供向けで、やりこみのビーズ集めが難しいくらいとありました。



それならギャラクシーにしようと思ったのですが、こちらは2人プレイは実際楽しいんでしょうか?

マリオの操作の方が断然楽しそうです。同じ動きができるカービィの方がいいのかな?

とも思うのですが・・・。



両方プレイされた方、ご意見お願いします。







どちらのゲームも面白いですが、難易度はスーパーマリオギャラクシー2のほうが高いです。

毛糸のカービィは少し子供向けです。

2人プレイもできますが、少し物足りない気もするでしょう。

個人的にはスーパーマリオギャラクシー2をおススメします。

3Dでグラフィックがとてもきれいですし、やりごたえもあり、長続きします。

2人プレイはマリオを操作するほうが楽しいですが、セーブファイルは3つまで作れるので、別々にプレイしながらもう一人が2Pでアシストしていけば全然楽しめます。

スーパーマリオギャラクシー1(前作)を持っていた方がエンディングがわかりやすいですが、持っていなくても十分プレイできます。

ニュースーパーマリオブラザーズとは少し感覚が違い、面白いですよ!

あくまでこれは私の意見なので、あなたに合ったゲームを購入することをお勧めします。








どっちも買っちゃえば?



ギャラクシーじたいそんなに僕は楽しいとはおもいませんww



毛糸のカービィは購入を考えています。







男性ならギャラクシー

女性ならカービィがおすすめです。



毛糸のカービィはステージのデザインがすごかったです。びっくりしました。かわいくてしょうがない。

あと、アイテム集めで、部屋の模様替えとかできたり、やりこむ事はできます。

でも二人でプレイするとちょっとイライラしました。

私は女なので毛糸のカービィのデザイン的な可愛さにほれこみましたが、

男性ならギャラクシーのほうが楽しいです!







ギャラクシー1・2持ってますが、私には出来ません。

あの、立体感に馴染めないんです。

子ども達は楽しく遊んでいますが。

ヌンチャクも使いこなせませんね、私にはw



毛糸のカービィは、まだプレイしていませんが楽しみにしています。ギャラクシーよりは、操作しやすいのかな?







マリオギャラクシー1をプレイしたことがありますが、酔いました。車酔い(?)

毛糸のカービィもっていますが、簡単なようで、以外にやりこみ要素ありますよ。

ただ、マリオギャラクシー2はもっていないので、比較はあまりできません・・・



失礼致しました







毛糸のカービィはまだ発売されてないから、はっきり言えないけど、

毛糸のカービィはしばらく様子見た方がよさそう。と僕は思います。

だってカービィの得意技「コピー能力」がないもんね・・・







ゲームとしてはマリオギャラクシーをオススメしますが

二人でやるなら毛糸のカービィがいいかと思います。



ギャラクシーの二人プレーは二人で一緒に操作ではなくて

一人が操作してもう2P側jはレーザーポインターで横から口出しみたいな感じですよ。ただのレーザーポインターではなくて敵の動きを止めたりも出来るけど一緒に操作って感じではない。それでも十分楽しいけど求めているものではないかもですね。



毛糸のカービィは完全同時二人プレーです。

後半になっていくにつれ難易度は上がっていきます。

しかしそもそも難易度なんて自分で調節して楽しむものなのですけどね。

ゲームオーバーがないのなら自分でリセット押せばいいだけで

昔は自分たちでルールを決めて縛りプレーとかして楽しんだものですが

今は製作者が提示した方法に従って遊ぶだけになってしまって



まぁ二人メインでならカービィがいいかと思います。

一人メインで時々二人ならマリオギャラクシーがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿