2012年5月8日火曜日

NEWスーパーマリオブラザーズWiiとスーパーマリオギャラクシーWiiを両方...

NEWスーパーマリオブラザーズWiiとスーパーマリオギャラクシーWiiを両方持っている方に質問です

1つしか買えない場合、どちらを選びますか?

理由も簡単に教えて下さい







僕はスーパーマリオギャラクシーですね。



理由



マリオ好きにはたまらん!?



とうとうWiiでもマリオが出たかと言う感じ。

(パーティーやペーパー等の派生系ではなく)

ニンテンドーが力を入れているのが感じられます。

値段は5,800円とお値打ちで、自分は量販店の割引価格にて5,080円で買いました。



やはり小学生などの子供もプレイする事を意識しているので、かわいらしい雰囲気の世界観。

文字は大きく読みやすい。漢字にはふりがな付き。



操作は特に難しい事はないと思います。

1Pは、ヌンチャク必須。

2Pはリモコンのみ。

2P側で1Pのサポートが出来て楽しく遊べると思います。

あくまでサポートなので、アクションが苦手な人でも楽しめるし、仲良く遊べるんじゃないですか。

1P側にとっても、敵の足止めをしてもらったり、スターピース集めが楽になって助かる。

スターピースを敵やターゲットに撃つ、シューティングの要素があって面白い。

リモコンを振ってスピンをするのはちょっと面倒でしたが。



難易度は、ステージによって異なると思います。

ちょっと難しいところもチラホラ。

ただし、1UPキノコをもらったり出来るのでゲームオーバーにはなり難くなってます。

ステージも、色々なタイプがあり中にはタイムアタックレースの様な物もあります。



難点は、3D酔いを起こしやすい事。

自分はどんな激しいゲームでも酔いませんが、こりゃやばそうだなと思いました。特に最初の方のステージは激しくグリグリします。

他のゲームで酔った方は要注意。

カメラはずっとマリオについてくるわけではないので、最初慣れるまでは戸惑うかもしれません。



まだ途中ですが、かなりボリュームがある様なので長く遊べると思いますよ。

グラフィックもなかなかキレイだと感じました。








普通にマリギャラです。



第一理由は曲すうが多いし8割は神曲だから



第二理由はおもしろい



第三理由はグラフィック神



です







絶対マリオギャラクシーの方が選びます。



ニューマリオブラザーズもいいんですけど・・・マリオギャラクシーの方が隠しとか長さとかそういうのがたくさんあるのでおもしろいです!!



もしあなたも買うならマリオギャラクシーの方がオススメです。



ちなみに、「2」もおもしろいですよ。







絶対スーパーマリオギャラクシーです。



重力がごっちゃごちゃなのがそそります。



1も2もレベル高かったですしかなりやりこめましたよ。





NEWスーパーマリオブラザーズWiiは否定はしませんがあまりおもしろくありませんでした。



というか普通すぎた感がありました。



個人的点数としては



NEWスーパーマリオブラザーズWi 60点



スーパーマリオギャラクシー 90点





ですね。







悩ませる質問ですね。

一人でやるなら・・・マリオギャラクシー

多人数でやるなら・・・マリオブラザーズ

とも言い切れませんが・・・。

物語的に進んでいき、エンディングでの達成感をを考えると・・・

マリオギャラクシーかな?

さて・・・どうだろう?







スーパーマリオブラザーズです。



理由は、



・最大4人でプレイ可能



・スターコインが各コースに3つずつあり、全部集めると

隠しワールドが現れる



・新しいパワーアップが多数



・隠しゴール、キノピオ救出などギミックがたくさん



などです。



でも簡単なのは圧倒的にギャラクシーですね^^







僕の場合は、ギャラクシーですね。3Dなのもそうですし、

クリア後もたくさん楽しめますよ。スーパーマリオブラザーズは、2Dでやっていくうちに、物足りなくなるからです。

そして、ギャラクシーは、年月がたった後、久しぶりにプレイするとおもしろいと

思います。だから僕はギャラクシーですね。







NEWスーパーマリオブラザーズです 理由は、隠しゴールなどがあって

発想の転換は無限大だからです おもしろいですよ!!!!!







そりゃ、スーパーマリオギャラクシーでしょ!

だってNEWは、ゴール目指すだけで、今は、飽きてやっていません。

ギャラクシーは、クリアしても、隠しエリアとかいろいろ特典があって

クリア後も楽しめます。

だから、スーパーマリオギャラクシーWIIにした方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿