2012年5月4日金曜日

スーパーマリオギャラクシー2のワールド6の、お化け屋敷の、隠しスターが ど〜〜〜...

スーパーマリオギャラクシー2のワールド6の、お化け屋敷の、隠しスターが

ど〜〜〜〜っしても分かりません。知ってる人どなたか回答お願いします。







ワールド5の「ビックリ絵本のシルバースター」の途中から行く「しずみ沼に浮かぶスター」のことだろうか・・・?これは私もしばらく悩みました。



中間地点の旗を過ぎてどんどん進んでいくと、スターリングがありますよね?(そのままリングで飛ぶと三日月に行くところです)そこで、リングには入らず無視して画面左へ進み、動く足場でしばらく移動するとスターがあります。一見スターリングの先には足場が無い様に見えるのですが、もともといた足場が消える直前まで待って左へ思い切りジャンプすると新しい足場に乗れたと思います。



足場はけっこうジグザグと進み、敵もいますので落ち着いて進んでください。スターのところもモタモタしていると足場がなくなって落ちるので素早く取ってください。(今、画面が確認できないので細かい部分が違っていたらごめんなさい!)








まず、ワールド6ではなくワールド5の「オバケの迷宮ギャラクシー」で良いですか?

それから、隠しスターというのはグリーンスターのことですか?

でしたら取り方は以下の通りです。

その1

中間地点先のスターリングを使わず紫ブロックで待機していると、左側に紫ブロックが出現するので急いで飛び移り隠しルートへ。

オバケがたくさんいる、隠しパワースター少し手前まで来ると左側にグリーンスターが見えるので走り幅跳び→スピンでうまく調節して取ります。

その2

通常ルートのスターリング先の三日月足場です。

左側からうまく落ちれば取れます。

うまく落ちるとそのままでも取れますが、落ちる位置を調節したいならスピンを使ってください。

その3

通常ルートの最後まで進みスイッチを押して、反対側の地面を高くします。

一番高い足場から屋根に向けてバック宙→カベキック→スピンジャンプで屋根の上にあがり、屋根の中央から正面に向かって走り幅跳び→スピンすれば取れます。



お望みの情報と違っていましたら、補足に詳しく書いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿