2012年5月8日火曜日

Wii買いました。ソフトはNewスーパーマリオと、25周年マリオと、スーパーマリオギ...

Wii買いました。ソフトはNewスーパーマリオと、25周年マリオと、スーパーマリオギャラクシー2を

持ってますが、他にも面白いソフトがあったら教えて頂きたいです。

現在は、自分+子供(6歳、4歳)の3人で遊んでます。

主にやってるのは、Newスーパーマリオで、25周年は子供には人気が無いようで・・

ギャラクシー2は子供には難しそうで手を出していません。

買おうかなと思ってるのは、マリオカートと、ウルトラコロシアムDXです。

(4歳がマリオ&ウルトラマン好きな為)

希望は自分用でRPGの面白いのがあったら教えて頂きたいです。

後、マリオ系のゲームで簡単なものがあれば教えて頂きたいです^^;

ギャラクシー2は4歳には難しいですよね?







4歳の子のため・・・





マリオカートWii、WiiMUSIC

http://www.nintendo.co.jp/wii/r64j/index.html







6歳の子のため・・・・

http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/index.html







そして、あなたのやりたいゲームッ!



http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html





マリオで一番なのは、やはりあの2DスクロールのNEWのほうでしょう

あと、これもいいじゃないですか?








マリオギャラクシー2は協力プレイがあるので2人が協力してできれば少しは簡単になりますよ。

マリオカートWiiは4歳のお子さんには難しいと思います。

おすすめは

マリオパーティー8です。

パーティーゲームだと上手,下手関係なくプレイできるので

良いと思います。 公式サイトはこちらです。↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/about/index.html

です。







マリオカートWiiは鉄板ですね。だれもが遊べるしネット対戦できるので一人でも楽しめると思います。

幼児でも遊べるマリオ系は他知りませんが、「はじめてのWii」はどうでしょうか?リモコンが着いて4800円なので凄くお得だし、単純でありながら面白いのでお勧め!Wii操作をすぐ覚えれるのと対戦ルールが単純でなのですぐに楽しめるのが良いです。



はじめてのWii

http://www.youtube.com/watch?v=br2M1KxnXQQ

見てわかるように単純なミニゲームです。ほかのミニゲームもあるミニゲーム集で二人同時プレイできるので、たぶん盛り上がるんじゃないでしょうか?喧嘩にならないとイイですがw



WiiPartyとかマリオパーティは評判良いです。ぼくはやってないんですがw



一人用のRPGならゼノブレイドが超!お勧め。広大なマップと音楽が、未知なる世界を冒険してるー!って気分にしてくれます。自分は久々に夢中になってやりました。おっさんと呼ばれる年になってなかなかゲームに夢中になることが少なくなりましたが、ゼノブレイドは久々に冒険してる気分になれました。

あと1月末にでるLastStoryが注目ですね。



Xenoblade ゼノブレイド 紹介映像 Latest Trailer

http://www.youtube.com/watch?v=89cevUuWR_A

ここのムービーで紹介されてるフィールドほとんどが歩けるのがスゲーです。ポイントポイントをワープできるので一度歩けばほぼワープできるので歩くだるさはほぼないです。が!歩くのが楽しい!



バトルシステム紹介

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/movie/index.html



気に入ってくれるといいのですが







まず、4歳でゲームは…

0 件のコメント:

コメントを投稿