2012年5月8日火曜日

cIOSで不具合が発生 白の4.2jです ↓のサイトを参考にWiiをハックしました http://a...

cIOSで不具合が発生

白の4.2jです ↓のサイトを参考にWiiをハックしました

http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1789.html

そのあと、ある日cIOSを最新のものにしようと考えました

cIOS38 rev14が導入されてあったので、アンインストールして

cIOSX rev20bを導入することにしました(ベースにするIOSはIOS36に)

そしたら、私はWiiFlowでスマブラXをUSB起動して遊んでいたのですがチートが使えず、

cfg usb loaderが起動しなくなりました

そこでcIOSX rev20bをアンインストールし、cIOS38 rev17を導入し直しました

それでも他の不具合が出てしまったので、いっその事cIOS38 rev14に戻しました

そしたら、愛用していたWiiFlowが起動しなくなってしまいました

それに他にも沢山不具合が発生してしまいました

NANDバックアップは取ってありません

これらの症状は無改造に直してしまって一からハックし直せば

初めにハックした何も不具合の無い状態に戻せるのでしょうか

もしそうならWiを根本から無改造状態にする方法を、誰か心優しい方お教えください

他にも解決策があれば教えていただけると嬉しいです…







まず4.3JにできるWiiのソフトを買います。スーパーマリオギャラクシー2など。



4.3Jにアップデート後SmashStackなどをつかってHBCとcIOS rev 21をインストール。



そのあとWii Downgreader-modを使って4.2Jにすれば完璧に戻ります。



NANDバックアップもあたりまえですがとっておきましょう。



知ったかぶりをしていた「momo1999nen6gatu8niti」はどこにでもいるナルシスト&OBAKAなのでほっときましょう。こういう人を見つけたら補足は一回しか使えないのでもっとましな人が出るまで待った方がいいでしょう。








元の状態に戻せるわけが無いw



大体、改造はシステムを書き換えるんだから

もう一度やってしまったことは、公式に戻しても無駄

書き換えてしまった部分を公式が正常な状態に上書きしてるわけも無い。



公式アップデートは、無改造状態のシステムを書き換えるようになってんだからな



それよりもシステムが不安定なんだから公式に戻したことでフルブリックになるかのうせいもある



大体、なんで改造を一発で成功した時点でNANDのバックを取らないの?

常識じゃ考えられないなw



改造を一発で成功してない時点でNANDのバックを取ろうと

不安定なシステムのNANDだしなw



確立は低いが方法はある。

オマエの本体の購入時のバージョン、wiiを改造した時のバージョンと

ciosのバージョンが全く同じNANDのバックアップをとってる人から

1発で改造に成功したシステムも不安定でないNAND.binをもらえば

完璧な改造状態のwiiに出来るだろう。



オレのは改造は、どこでも躓かずに一発で成功したしwNANDのバックもとってある。

新品購入時は黒の4.2Jだったがなw



コインが500枚も無いしwwオマエにNANDのバックをヤル気もないけどなw

0 件のコメント:

コメントを投稿