2012年5月6日日曜日

Wiiでオススメのマリオゲームは? マリオシリーズをプレイしたくなったので、Wiiを購入することにし...

Wiiでオススメのマリオゲームは?



マリオシリーズをプレイしたくなったので、Wiiを購入することにしました。




が、マリオ系のゲームは種類が豊富で、どれから手を付けて良いか悩んでいます。



Wii(またはGC)でオススメのマリオシリーズを教えてください^^



(とりあえずネットに繋げずに遊ぶ予定です)



当方は、アクションは得意なほうではありませんが、ストーリーがあれば先が気になるので無茶な難易度でなければ頑張れそうです。



普段はサウンドノベル系や無双系(難易度「易しい」で)をプレイすることが多いです。



アイテム収集やタイムアタック等のやりこみは、よほどハマらない限りしない方です。



DSのマリオ&ルイージRPG3はとても楽しめました。



ルイージが好きなので、ルイージの出番がある方が嬉しいです。

(GCのルイージマンションは、GCコントローラ、メモリーカードと一緒に購入する予定です)





今のところ下記が候補ですが、他にオススメ、または、これはやめたほうが…など、アドバイスがあれば是非教えてください^^





●スーパーペーパーマリオ

(ルイージがストーリー上重要な役割と聞いて気になっています)



●スーパーマリオギャラクシー

(感想などを見ると評価が高いようなので。

2も発売予定のようで、スターを全部集める(?)と、ルイージを操作できるらしいので気になります)



●newスーパーマリオブラザーズWii

(リモコンを追加購入すれば家族で遊べて楽しそう。

8回ミス後のルイージのおてほんプレイも魅力的)



●マリオカートWii

(ハンドル操作がWiiらしくて楽しそう)



●マリオストライカーズチャージド

(中古で980円だったので調べてみたところ、評価が割れていて少し不安…)



●大乱闘スマッシュブラザーズX

(昔、64で初代スマブラをプレイして面白かった記憶があるので気になっています)







●スーパーぺーパーマリオ

あれは結構感動できるそうなのでお勧めです。



●マリオストライカーズチャージド

自分が買ってみたんですが、操作が難しかったです。

そんなにずば抜けて安いのも人気がないからじゃないですか?



●大乱闘スマッシュブラザーズX

感想によると、大乱闘スマッシュブラザーズDXの時より評判が悪いので

買わない方が無難です。

0 件のコメント:

コメントを投稿