2012年5月6日日曜日

wiiのソフトでマリオ系が沢山ありますが、私はマリオカートとNEWスーパーマリオブ...

wiiのソフトでマリオ系が沢山ありますが、私はマリオカートとNEWスーパーマリオブラザーズしか持っていません。



小学生の息子がいるのですが、マリオ系は大好きです。



マリオギャラクシーやペーパーマリオ、

オリンピック、マリオパーティーなどいろいろありますがそれぞれどんなソフトですか?



ゲーム初心者でも楽しめるソフトなどお勧めを教えて下さい。



運動会のご褒美など、何か子供が達成した時などにあげたいとこっそり思っています。







「マリオギャラクシー」とは、マリオが「チコ」と呼ばれる星の妖精を探すゲームです。1人で遊ぶ子に向いています。



「ペーパーマリオ」は、その名の通りペラペラのマリオを操作して相手の魔法使いをたおすアクション&ロールプレイングゲームです。小さな子供には若干難しいかと・・・



「マリオ&ソニック〇〇〇オリンピック」シリーズは、ひとつ買っても新しいものが2年に1ど出るので、あまりおすすめできません。



「マリオパーティ」シリーズは、操作、ルールが簡単で、家族、友人と一緒に遊ぶことが出来るので、オススメです。すごろく形式の「パーティゲーム」と「パーティゲーム」で出現したミニゲームを自由に遊べるので、とても長く遊べるでしょう。ミニゲームの数が70種類以上ある「マリオパーティ8」がオススメです。








マリオベースボール以外は皆さんの言うとおりです。

マリオの野球もありますよ。







そうですね。



マリオギャラクシーを持っているなら



マリオギャラクシー2を買ってあげたらどうですか?



俺の弟も小学生なので、マリオ系が大好きです。



その弟に聞いてみた所、マリオギャラクシーの第2弾を



すごく楽しみにしてると言ってました!



マリオギャラクシーを持っているということは



操作もだいぶ慣れていると思うので



マリオギャラクシー2を買ってあげたらいいと思います!



http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/

(マリオギャラクシー2の公式サイトです)



ちなみに新しく2人で遊べるようになりました!



5月28日に発売です。 長くなってすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿