2012年5月7日月曜日

Wiiソフト「スーパーマリオギャラクシー2」で質問です。

Wiiソフト「スーパーマリオギャラクシー2」で質問です。

冒険を進めると星船マリオにヨッシーがやってきて雲フラワーも後から設置されますよね。

そのことで質問です。

「マリオが雲フラワーを取って雲マリオになる→ヨッシーのタマゴを割りヨッシーに乗る」行為をすると雲マリオの変身が解けます。なぜですか?

また、

「ヨッシーに乗り雲フラワーが置いてあるところへ行く→雲フラワーを取る」行為をするとマリオが勝手にヨッシーから降ります。

これら2つのことが起きるのはなぜですか?教えてください。







1つ目の「マリオが雲フラワーを取って雲マリオになる→ヨッシーのタマゴを割りヨッシーに乗る」行為について

これは、わざと出来なくしてあるのです。なぜなら、雲マリオとヨッシーに乗るときに変身が解けないように作成されていた場合、Wiiリモコンを振ると、雲マリオの雲とヨッシーの首を振る攻撃が同時に作動して、操作が難しくなるので,変身が解けるように作成されています。

他の変身もそうです。

例:ハチマリオ+ヨッシー=ヨッシー バネマリオ+ゴロ岩マリオ=ゴロ岩マリオ

みたいな感じです。(わかりにくいですね・・・)





2つ目の「ヨッシーに乗り雲フラワーが置いてあるところへ行く→雲フラワーを取る」行為についても、1つ目と同じことが起きます。

ヨッシー+雲マリオ=雲マリオ→ヨッシーから自動的に下りる。



わかりましたか?








雲マリオに乗りながらヨッシー乗ると雲ヨッシーになってしまうからです







それはバグではなく任天堂の仕様だと思います

説明書にも、雲ヨッシーがないので自動で解除されるんです

0 件のコメント:

コメントを投稿