2012年4月30日月曜日

Wii スーパーマリオギャラクシー ってニュースーパーマリオと似たような感じでし...

Wii スーパーマリオギャラクシー



ってニュースーパーマリオと似たような感じでしょうか?



幼稚園児でもできますか?

またWiiリモコンのみでの操作になりますか?


クラシックコントローラ?ヌンチャクが必要ですか?



具体的に教えて下さい。







全然違う感じです。

ニューマリオは横スクロール、縦と横だけの2Dゲームですが

ギャラクシーは縦と横と奥行きの3D世界のゲームです。



軸が一つ多い分ニューマリオよりもかなり難しいです。

幼稚園児には厳しいですね。

その代わり3Dの世界を自由に動き回るのはすごく楽しいですよ。



操作はヌンチャクが必要でクラシックコントローラーでは操作できません。



百聞は一見にしかずだから動画を見てみるのが一番わかりやすいです

http://www.youtube.com/watch?v=-ddfU-nv9-Q








ニュースーパーマリオは横スクロールアクションですが、スーパーマリオギャラクシーは3Dアクションです。

幼稚園児には厳しいような気が…。

ヌンチャクは必須ですがクラシックコントローラーは必要ではありません。Wiiリモコンだけではアシストプレイしかできません。(2Pのみ)

スーパーマリオギャラクシーは1人でじっくり遊ぶタイプのゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿