2012年4月30日月曜日

ニンテンドーwiiが欲しいです。

ニンテンドーwiiが欲しいです。

ニンテンドーwiiのスーパーマリオギャラクシーがプレイしたくて、wiiの購入を検討しています。



アマゾンなどで見てみると、中古品が9380円のもの(2006年に製造・生産中止)と、2010年に製造された

同じく本体が16400円で出品されています、 自分としては9380円の安さに惹かれるのですが、

生産終了ということでアフターフォローができないとか、新しいソフトが使えないかなどの心配があります。



同じ本体が新しくなっている理由はなんなんでしょうか?こんなに沢山あるので何を買えばよいのか分かりません。。

誰か相談に乗ってください。



なにせ今の地デジに対応していて、スーパーマリオギャラクシーが綺麗な画像で出来れば問題ないのですが・・・







販売開始直後のWiiを使っていましたが最新のソフトも問題なく使えました

(昨年末に壊れたの任天堂に修理に出したら3500円で本体交換になったので今はたぶん最新版

任天堂サポートは超優良です)



基本的にWiiはどれ買っても大丈夫です

機能は更新されていますので少しは違うかもしれないですけど…

(ネット接続で自動更新。更新後のソフトを入れると自動更新します)

ただあまり古いと機械自体が経年劣化で不調の可能性もあります





TVもブラウン管から最新のものまで問題なく綺麗に映ります

(初期はブラウン管で途中2~3種類の液晶TVにつないでましたがどれも問題なし)



一番の違いは昨年11月にリモコンがリモコン+になったことですね

でも今の所完全対応してるのはリゾートくらいなものですが…



>アマゾンなどで見てみると、中古品が9380円のもの(2006年に製造・生産中止)



コレに関してはおそらく本体の問題ではなく、リモコンジャケット(シリコンカバーです)が付属するか付属しないかだけです

このころに米だったかでリモコンがすっぽ抜けてTV壊れたとか言う訴訟問題とか起きて全部のリモコンにカバーが同梱されました



この後「リモコンジャケット同梱」版→黒色発売(機能は同じ)→値下げ版(中身は同じ)→「リモコン+」版になると思います








2006年製造・生産中止の物は、要は初期型~といった感じです。

その本体でも最新のゲームはプレイは可能ですし、アフターフォローも現在でも行ってますよ。



2010年製造の物を違う部分は、本体と一緒についてくるWiiリモコンが、Wiiリモコンプラスという物に変わっていることです。

これはWiiリモコンで利用者の動き等をより正確に感知するパーツが付いた物ですね。

初期型のWiiリモコンに、別売りのWiiモーションプラスという物を付けたものと同じ性能です。

後は他の方も仰っているように細かい処の改善されている~というくらいですね。(ゲームの読み込み具合等あるかも?)





と、こんな感じでしょうか。

初期型でも新型でも、どちらでも最新のゲームはプレイ可能です。

一番安く~というのであれば、生産中止の旧型Wii本体だけでも。

リモコン操作の反応強化がしたいのであれば、Wiiモーションプラスを別個購入(1個1500円)すればOKですね。







私もつい最近知ったのですが初めのころに生産されていたWii

と比べていろいろなところが改善されているそうです

それにはじめ売り始めていたころに買っていた人も多いですからアフターホォローもあると思います

綿足も初期のころに買ったwiiですけど新しいソフトなどは

普通に使えますよ



わたしは、スーパーマリオギャラクシーをもってますが画質は、いいですけど二週間くらいであきました

0 件のコメント:

コメントを投稿