2012年4月28日土曜日

スーパーマリオギャラクシーで(食いしん坊)のスターキャプチャーができません

スーパーマリオギャラクシーで(食いしん坊)のスターキャプチャーができません

ディノパックンのスターキャプチャーは出来るのですが、食いしん坊をクリアした最後の星のかけら5つを集めたあとの、スターキャプチャーができません。前に進めず、息子と困っています。



おしえてください。







「食いしんぼうに願いを込めて」というステージですよね?



こちらをご覧ください↓



・スタート後、近くにある土管に入り、星の裏側へ。

・スターピースを集めながら進む事。

・奥へ進み、青色のチコと話す。

・青色の星にポインタを合わせ、Aボタン長押しで移動。これを繰り返し、スターリングまで移動します。

スターリング近くでスピンをかまし、次の星へ。



・赤い花は、緑の玉にスピンをかまして、ぶつける事で倒す事ができます。

外した時には、緑の玉が戻ってくるので、避ける事。

・クリスタルにスピンをかまし、スターリングを出現させます。

スターリングにスピンをかまし、次の星へ。



・スターピースを回収した後、スターリングにスピンをかまし、次の星へ。



・スターピースを持ったチコに話しかける。

スターピースの数が、画面下中央に表示されたら、ポインタをチコに合わせる。

Bボタンを押しっぱなしにして、チコにスターピース100個食べさせましょう。

・出現した星へ向け、スターリングにスピンをかまし進む。



・上へ進む。

・2段目にいる花の敵を、緑の玉を使って倒し、1UPキノコを手に入れておきましょう。

・頂上にあるスターリングにスピンをかまし、次の星へ。



・クリスタルにスピンをかまして壊し、内部へ。

・内部では、スターピースを敵にぶつける事ができないので注意。

・上下が逆になりながら進みます。青▼が、下。赤▲上。

・足場が上下に動いている場所で、青▼に触れると、元に戻されてしまうので注意。

動きを見ながらジャンプをせずに一気に駆け抜ける事。

次の上下に動く足場の先に、1UPキノコあり。

・スターリングにスピンをかまし、次の星へ。



・青いかけら×5を集める。

・青い星にポインタを合わせ、Aボタン長押しで移動。

その移動を利用し、中央にあるパワースターを手に入れる。





こちらのサイトからの引用です。



参考になれば幸いです。http://dq7.fc2web.com/smg/chart/smg_chart_1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿