2012年4月28日土曜日

スーパーマリオギャラクシー2を買おうか迷っています。 当初、買う気は無かった...

スーパーマリオギャラクシー2を買おうか迷っています。



当初、買う気は無かったのですがゲームを販売している店に置いてあるCMを見て欲しいなって思いました。


プレイした方、感想を聞かせてください。







ニューマリで初めてマリオをやり、結局挫折した初級者です。子供に「なんでそんなこともできないの?」と叱られています。



そんな私が自力でトントントン・・・と1日でワールド1をクリアしコンプリートも近いので、難易度としては「簡単」なんだと思います。アシストチコなどお助け機能を使ってしまうと私でも「やった気がしない」と思うかも。もっと先に進めば難しくなるのかもしれませんが。



でもグラフィックや音楽はやっぱり綺麗で楽しいし、初心者やゲーム慣れしていない子供が(幼稚園くらい?)飽きずに無理なく、ときには協力し合ってクリアできるゲームを目指していそう。通常のマリオでは初心者には操作が難しかった部分(壁キックとか)が簡単になっているなと思います。








絵もきれいだし、なかなかおもしろいからオススメですよ

程よい難易度なのでイライラしたりはないと思いますよ^^







ちょっと簡単すぎる、というのが感想です。

64、サンシャイン、ギャラクシー1プレイ経験者です。

初心者向けに門戸を広げるのは良いけど、従来の奥深さがほしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿