2012年4月30日月曜日

Wiiで面白いソフト教えてください

Wiiで面白いソフト教えてください

スポーツなど体を動かすタイプではなく、コントローラーでまったりプレイしたいと考えています

あ、ぬるゲーマーなのであまりにテクニカルなものは苦手です(;´Д`)



ホラーなどジャンルは問いませんので、オススメを教えてください





※戦国無双3とマリオパーティーはプレイ済みです

※申し訳ありませんが、まだ発売してないけど戦国BASARA3は薦めないで下さい



わがまま言って申し訳ありません

よろしくお願いします







スーパーマリオブラザーズWii、スーパーマリオギャラクシー2、ゼノブレイド

参考↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html








戦国無双3を楽しめたのであれば、朧村正面白いと思います。

アクション苦手な人でも無双モードでやれば大丈夫だと思います。

あとは、大神や風のクロノアがキャラも可愛くてオススメです。







スマブラがお勧めです。

あと結構難しいのですがニュウスーパーマリオブラザーズ

がお勧めです







テクニカル・・・・どのあたりでテクニカルと判断すればいいのかわかんないですが・・・自分は下手の横好きでアクション余り上手くないと思ってますので



適度なアクションとRPG要素、畑の経営的なのが加わったルーンファクトリーフロンティアがお勧め!!



主人公は西洋風の村で行き倒れたとこを助けられ家と畑を貰ったとこから始まります。



この畑で作物を植えて育てて、お金を稼ぐのもよし、ダンジョンでモンスター退治に励むのもよし!といった感じです。時間があり、春夏秋冬といった季節もあるので、作物も季節ごとで変わります。ストーリーによるエンディングはあるけれど、季節も村人との付き合いも変わりなく続くので、エンディング後ものんびり進めて自分なりのスローライフを続けるのが良いかと思います。



スケジュール的には、モンスターを倒したり仲間にしたり、武器防具、農機具の材料を集め、新しい農機具で農作物を育ててお金を稼ぎ、作物の種類やモンスターの飼育小屋を大きくし、またモンスターをといった感じです。最初色々とやることが多いので、最初は畑である程度コツがわかったら、徐々にモンスター退治などに手を伸ばすのが良いかと。



ルーンファクトりフロンティア 公式ページ

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactory/



ルーンファクトリーPlay 野菜の種をまいたり、村人との会話シーンなどあります。

http://www.youtube.com/watch?v=8rj05vUk8s8&feature=related

こっちは戦闘シーンというかダンジョンですね。

http://www.youtube.com/watch?v=72iUrGlnClk



戦闘のない牧場特化の「牧場物語」もあります。ただしこっちは戦闘がなく、農業部分が色々出来るそうだ。

http://www.bokumono.com/series/wakuwaku/



こちらは僕が他の方への質問に答えたWiiのお勧めソフトです。ルーンファクトリーの部分がかぶりますが色々とゲームへの一言コメントとPVがあるので一度ご覧になって頂ければと思います。

Wii お勧めソフト その①

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243201117

Wii お勧めソフト その②

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243154512



あんまり一つの質問にゲーム紹介すると文字数制限に引っ掛かるんでw







スーパーマリオブラザーズがいいんじゃないですか

0 件のコメント:

コメントを投稿