2012年4月30日月曜日

wii 本体っていくらぐらいしますか? あとおすすめのゲームってありますか?お金...

wii 本体っていくらぐらいしますか?



あとおすすめのゲームってありますか?お金が

あまりないのでできれば安いやつで…



僕は今スーパーマリオギャラクシーが欲しいです

おもしろくて安いですか?

ちなみにwiiは中古で^







今なら¥25.000→¥20.000です。

ソフトはアマゾンなら安くなりますよ。中古もあります。

正味3日でクリア。ちとやりすぎたか。

むちゃくちゃ楽しかったー。

(スーパーマリオギャラクシー)

具体的に何が面白かったのか問われたら、

全部面白かったと答えたいくらい。

特に、球体地形とか、スターピースとか、Bでのショットとか、

緑の彼の魅力とか、グラフィックや音楽の素晴らしさとか。





■個人的に最も良かったのはテンポの良さかなぁ。

アクションの一つ一つのテンポもそうなんだけど、

ステージのテンポがむちゃくちゃいい。



次々と現れる惑星を次々とクリアしていく。

作り手とプレイヤーの絶え間ないキャッチボール。

球のスピードや配球、投げるタイミングがいちいち絶妙すぎて気持ちいい。

このやりとりには、わんこそばのようなめくるめくスピード感を感じたなぁ。

特にプレイに慣れてくる中盤以降は気持ちよすぎ。



ゲームの形態としては紛れも無く3Dなのに(2Dのシーンもあるけど)、

このテンポは2Dアクションのプレイ感覚。



個人的に、「マリオは3Dより2Dのほうがいい」と思っていたのですが、

これは考え直させられますね。





■初心者救済も徹底されていていい。

難しい場面の前には、1UPキノコ&ライフアップキノコがしっかり置いてあるとか。

その徹底っぷりは、まるでRPGのボス戦前にあるセーブポイントのよう。

プレイしていてそれらのキノコを見ると、自然と気が引き締まる。

ミス後のリトライもステージ途中からテンポ良く行えて、

ストレスを全然感じさせない作り。





■クリアしたらプレイのモチベーションが落ち着くかなぁと思っていたのですが、

むしろどんどんモチベーション上昇中。

このペースでプレイしていると、スター全制覇もそう遠くなさそうだ。



そろそろ手ごたえが出てきて、体育会系なノリになってきた。

マリオにはこういう部分もなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿